2021/12/15 よりサイトリニューアルしました

【ネタ切れ オブ ネタ切れ】ドラゴンクエスト検定なるものに挑戦してみた!

DQkenntei

誰が興味あんねん。ネタ切れといえ、これは手を出しちゃいかんネタでしょう。こんなものは一人でやって結果を楽しむものであって、ましてやどこぞのヘルニアポンコツ野郎の結果なんぞ知りたい奴なんているはずがない。

いるはずが、ない。

ない。

だけど、もしかすると、このへんぴなblogをブックマークしてくれている神様のような存在の方が1人はいるかもしれない。

可能性は限りなく0に等しいけど、明日太陽が超新星爆発するくらいの確率だけど、いるかもしれない!

だから、この記事はそんなあなたに向けて、書かせていただきます!

え?もう離脱するから余計な事するな??

あはは、またまたあ^^ツンデレってのはこのことかい??恥ずかしがらずに、見ていってよこのこのー(^▽^)/

。。。

ああ空しい。

 

ドラクエ検定!スタート!!

DQkenntei

はい、それでは進めちゃいます。もうURL張ったりしません、どうせ誰もみてないんだからね、もう開き直る。

てか受験人数14881てすくねーな意外と。あんま興味持たれてないのかな?そんなものをここでまとちゃあマジで今回はゴミ記事と化すなHAHAHA!!

とりま受験するー!

 

Q1:ドラクエのラスボスはだーれだ?

ti-pu

おお!なんか全部聞いたことある名前ですね。えー、シドーに竜王、ゾーマにデスピサロ?

こうやって見ると、全部それっぽいな。でも消去法というか、竜王はDQ1のラスボスで確定だな。ってことで1つ選ぶなら2が正解だろう。はい2をぽちっとな

 

Q2:ドラクエ2のラスボスはだーれだ?

添付がどっかいった。

DQ2?ああことばたらずだなおい、さっきの1じゃん。まあ合ってるからいいや。

2はあれだ、ハーゴンじゃね?

 

Q3:ドラクエ3のラスボスはだーれだ?

ここもテキストで。

バラモス、ゾーマ、オルテガ、キングギドラ、の4択。

キングギドラなんかおったかな?オルテガはもっとあとだろ、ゾーマかバラモスだな。

んー、バラモスで!

 

Q4:PS版ドラクエⅣのクリア後に戦うボスは?

DQ5ps

はい変化球きました。DQ4だよね、デスピサロしか知らんな。3のマクドのメニューみたいなのは聞いたことが無い。

PS版なんで、これは2の真がつくんじゃないのかな?2だ。

しらんけど。

  

Q5:ドラクエⅤの裏ボスは?

esuta-ku

これはエスタークで決まり。

ん?2つあるな、

んんー??ああ、4が「エスくーた」になってる。笑う所か?ここは笑うところなんか?

2で決まり。

 

Q6:ドラクエⅥでダークドレアムを20ターン以内に倒すとどうなる?

da-kudoreamu

。。。もうめちゃくちゃ勝手だけど、飽きてきた、もう辞めたい。あと4問ある。。

えーと、6の話ね、これはやってないからさっぱり分からん。2じゃねーの?2が一番魅力的だよね。

2でいこう。

 

Q7:ドラクエⅦのモンスター職で実際にあるのは?

DQ7

7といえば、DQ史上最強の駄作じゃないか。石板のやつでしょ?3Dグラフィックがクソのやつでしょ?途中でやめたから知る訳が無い。

モンスターの職ってなんだ?仲間にしたモンスターが転職できるんかな?

2はあまりにもネーミングセンスがないから、なんとなくで3かな?

 

Q8:ドラクエⅧの主人公の正体は?

8

しんどい、なんかもうしんどいわ。どれでも、ええわ。。。

いかんいかん、あと3問!よし、これはあれだ、4のコモドオオトカゲだ!あははははおもしろーいコモドオオトカゲだってーwwwww

笑えるか!!

2だ2。2がなんかかっちょいい。

 

Q9:ドラクエのダメージの計算式は?

9

なるほど、これはかなり通な問題なんじゃないですか?

シンプルにいけば2だけど、違うだろうな。1なんじゃない?ちょっと複雑で良い感じだと思うな。

1だ。

よっしゃああと1問ー。

 

Q10:ドラゴンクエスト公式サイトの名前は?

10

知るか!!

そんなこと言ったら元も子もないけど。。

えーと、2と4は無い。センスが無いから。

1はちょっと中二感が過ぎるな、となれば3でしょう。うん、間違いない。

 

syuuryou

いえいえ、こちらこそ。

なんか色々文句たれてスミマセンでした。

 

結果発表

kekka

あちゃー不合格ー!4問って思ったより少ない結果でした!

よって、私のドラクエ検定は「不合格」で「それなり」らしいです。私の人生と一緒ですねーあはははははー。

やかましいわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です